fc2ブログ
トップ

クリスマスリース講習会準備・その2

今日も、在宅ハードワーク。

夏から入念に準備を進めてきた、
某私立学園の母親講座、クリスマスリース講習会

いよいよ、材料の振り分けとパッキングを開始しました。


blog1016 (4)


その数、なんと、40セット!

松ぼっくりは、300個越え!

そりゃもう、大騒ぎです。


blog1016 (3)


でも、私、考えを改めたんです。
ここまでのボリューム、一人で頑張る事をやめてみました。

今までは、変に意識高い系?だったのか、笑
一人で成し遂げないでどうする!とか、思っていたのですが。


blog1016 (5)


頼れる友人、湘南在住のMちゃんに、公式にヘルプを依頼。

ガッツリ、手伝ってもらいました。



これからは、あまり頑張りすぎない私でありたい。
手伝ってもらう事は、
手を抜いてるのとは、違うのだから。


そんな事を考えつつ、
2人大騒ぎで、でも完璧に、作業をこなしていきました。


ああ、またひとつ、安心。笑


講座の仕事は、ここまでが大変で、
本番は、楽しむだけ!と言っても過言ではないです。



さて、今回のリース講座、
参加されるお母様方は、30人です。
(役員の方や、その他プラスで、計40セット)


色は、白とピンク、
お好きなほうを選んで、申し込みして頂きました。


どちらが人気だったと思います?

そして、皆様なら、どちらを選ばれますか?

blog1016 (1)


結果は、白19 ピンク11。

白のほうが、断然、人気が高かったです。


blog1016 (2)

意外と差が開きました。

私は、ピンクもかなり好きだったのですが。笑


白は、昔から作っていたタイプなので、
自分の中では新鮮味が無かったのかな。

でもやっぱり、白は強いですね!


一斉に同じ物ではないほうが、生徒さん達は盛り上がります。
「あら、そっちもいいね」とか。笑

2色提案して、良かったと思っています。


次に心配しているのは、
私立学園のお母様達を前に、何を着ていこう???汗

おしゃれは苦手です。

はぁ~。



今週も、たくさんの拍手をありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしください。

我が家はキャンプに行ってきます!
お休みの日は、思い切り、遊んできますよ~。

また来週(^^♪



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』
『ポップイン!クラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校にて
講師歴9年(2022年3月閉校)

◆著書 2016年5月発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と高校生の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

PR お役立ちショップ

【10万件突破!ポストに届く花】








ベルメゾンネット








ブログ内検索

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR