ダイソーの毛糸でマフラー!


書こうかどうしようか迷いましたが、
意を決して…書きます!


数日前から、マフラーを編み始めました。

blog1104 (1)


さぁ、これで、
完成させないと、ハズカシイ~状況に。

自分を追い込む、ブログあるある。笑


毎年のように毛糸を買っては、
完成できずに春が来る私。

ブログにも書かず、ヒミツにしているお蔵入りは、数知れず。


「…今年こそは!」



blog1104 (2)

毛糸は、ダイソーです。
もちろん、100円!

毛糸が売っていることは知っていたけれど、
ウール100なんて、スゴイ!と思って、つい購入。笑

色もとてもきれいな、ターコイズ系。


編んでみた感想は、
糸の太さに、時々細くなったり、少しばらつきがあるかな。
肌触りも、敏感な人には、チクチク感じる部分があるかな。
そんな感じです。


でも、ちょっとした小物なら、十分!

娘のマフラーになる予定。

完成報告できるよう、
頑張って編みます。
ちょっと自信ありませんが…。

540円ですね。笑





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文