クリスマスリース事前講習会

仕事・お知らせ
10 /29 2015
今日は、某私立学園へ伺ってきました。

クリスマスリース作りの母親講座に向けて、
役員のお母さま方へ、事前講習会です。

3名さま、一つ一つ確認しながら、実際に作っていただきました。

blog1029 (2)

心配ご無用の完成度です。
これで、本番もバッチリ!


当日の参加者は、30名という大人数になりますので、
役員のお母さま方にも、サポートをお願いしています。


間違いのない手配、細やかな気配り、
役員の方々の働きぶりは、尊敬の一言。

孤軍奮闘することの多い私は、
こんなにも、手助けをして頂けることが、有り難くてたまりません。

blog1029 (3)

机の配置まで、描いてくださいました。
「先生」がカワイイです。笑

荷物置き場、ごみ箱の位置、
完璧な会場になりますね。


お母さま達の努力を無駄にしないよう、
いい講座にしなければ!
イイ意味での、プレッシャーを感じています。


================


その後のランチの席で、おしゃべり。

私は、別件の仕事、
 チャコプランツの商品アイデア を探るべく、
軽い気持ちで質問をしてみたのです。

私 「みなさまは、ホームセンターで、観葉植物とか買ったりなさいます?」

役員のお一人、Hさん、
以前、私の講演会を聞いて下さった方なのですが…

Hさん 「…あの時、先生のお話を聞いて、緑のある暮らしはいいなと思って、
     一鉢、ホームセンターで買ったんですよ。
    下に1センチくらいお水が溜まる、チャコなんとか…っていう…」

私   「!!! まさか、チャ、チャ、チャコプランツですか?」

Hさん 「あ、そうそう、それですぅ~」

私   「カ、カインズホームで?」

Hさん 「そうそう、カインズホームですぅ。 いろいろあったけど、これがいいなと思って…」

私   「ヒィ~!すごい~!」


世の中って、なんて狭いのでしょう!

私の話がきっかけで、初めて買った一鉢が、
のちに私の参加することになる、プロジェクト商品だったなんて。

blog0926 (1)


他愛もないおしゃべりから発覚した、ミラクルなお話。
ぞくっとしました。

チャコプランツ、運命を感じます。笑



================

最後に、お知らせです。

横浜ランドマーク校ホームページにて、
先日の一日講座の様子を掲載していただきました。

講座レポート第1弾になるそうです。
恥ずかしいですが。 ↓↓↓

   HELLO!講座日記① 「キャンディーカラーのプランツハンガー」   

blog1029 (4)

明日は、一日講座の第2回め。

ギリギリまで受け付けしていただいてます。

明日の10時半にみなとみらい可能な方、
ミラクルな参加、お待ちしております!

お申し込みはホームページより。
または、明日の朝ならお電話も。 → 045‐224-1110 朝9:30より。間に合わない?笑



明日で、怒涛の2週間も、何とか終了です。


blog1029 (1)

長くなりました。
お休みなさい…。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig