神宮外苑いちょう並木

仕事・お知らせ
10 /23 2015

今日は、チャコプランツの打ち合わせで、
青山の「ピーターラビットフラワーズ」さんへ。


このお店、神宮外苑銀杏並木の真正面なんです!


blog1023 (2)

少し早く着いたので、歩いてみました。

まだ、紅葉には早め。残念!



blog1023 (3)

見ごろは11月下旬とか。

今までも何度か、わざわざ見に来たことがあります。
一面の黄色の世界は、海外のよう。
有名ですよね。


blog1023 (1)



そんな素晴らしいロケーションにお店を構える、
ピーターラビットフラワーズさんですが、
2階のスペースもとても素敵なんですよ。


blog1023 (4)

窓際には、ハイセンスな観葉植物がズラリ。

外を見ると、あの並木真正面!


blog1023 (5)

緑に囲まれた、モダンで優しい、素敵なオフィスです。

もしかして、ここで教室をさせて頂けるかも?
そんな話もチラホラ。

皆さま、来てくださいます?
青山でございますのよ。笑




肝心の、チャコプランツ商品開発ですが、
私、すっごく可愛い(自分で言っちゃう)プレゼンシートを作っていったんです。

自慢にならないけど、今日作成の出来立てホヤホヤ!笑


イメージの写真をたくさん貼り、イラストを描き、
見ているだけでわくわくするような、新チャコプランツ6種類!!!



ああ、皆さんにも見せたい!
でも、さすがにまだ、全部にモザイクですな。笑


インテリアコーディネーターの勉強をしていた頃、
20代前半かな、プレゼンボードを何枚も作りました。
卒業課題では、クラスで一番をとったんですよ!笑

結局、ICとしては働いていないけど、
あの頃学んだことが、ガーデニングの世界で役立つことは多いです。


blog1023 (6)


こちらは1階の店舗スペース。
とても可愛らしい、センスのいいお花屋さんです。


銀杏並木に行かれた際は、チェックしてみてください。



今週も、たくさんの拍手をありがとうございました。

日曜日は、いよいよ、一日講座1回目です。
みなとみらいモードに戻って、
頑張ってきます!


よい週末をお過ごしくださいね。(^^♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig