ランドマーク講座・おしゃれみのむし


昨日のランドマーク講座、10月期初回。

今回も、とても楽しく、笑顔溢れる時間になりました。

受講生の皆様、お疲れ様でした。笑



初めての参加、Aさんは、
なんと熱心なブログ読者さんでした。


「ずっと迷っていたけど、申し込んでよかったです。
第3水曜は、絶対に休みをとるんだ!と決めてきました。」

何も作っていない、自己紹介の時点でそうおっしゃって、
一同、大感激するシーンも。涙

日常の暮らしからの変化を求めて、
申し込み下さったのだそう。

いつもとはちょっと違う場所、仲間、集中して手先を動かすこの時間は、
心のリフレッシュにも、とても効果的だと思います。

Aさん、これからも是非、楽しみにいらして下さいね。(^^♪




さてさて。

恒例の撮影会。

blog1022 (4)

ずらずらずら~~~~



blog1022 (1)

そこは、新生児室。



blog1022 (2)


「ウチの子が、いちばんカワイイ~!♡」

孫が産まれたかのように、大はしゃぎする皆さんの背中。
(勝手に掲載してます、皆様スミマセン)


作っている最中は、
センセイのみたいにならない~!
可愛くない~!
悲鳴もあがっていましたが、出来てみると、どの子も愛嬌満点。笑


blog1022 (3)

紅一点、三つ編みの女の子は、
娘が作った応用作品。
小学2年生のセンスです。ご参考までに飛び入り参加。


「帽子って、作るの大変なのねぇ~」
しみじみとおっしゃる、マダム I さん。
…ホント、そうですね!笑

世界でたった一つのオーダーメイドをかぶった彼は、
正真正銘の「おしゃれみのむしクン」なんです。

blog0924 (10)



最後に、Y山さんからの感想メール。

みのむし君、初回にしてはハードル高く(汗)
あまり出来が良くなかったので
忘れないうちに反省復習、
だいぶ見栄えのいい子が出来ました♪
やはり繰り返し作ってみることは大事ですね。



Y山さん、お疲れ様でした。笑
復習なんて、偉すぎます~!




来月は、お楽しみの「クリスマスリース」です。

デザインはまだこれからですが、
来月の母親講座で作るリースの、応用編になりそうです。

ちょっとデザインが見えてきたかな。
講座のあるおかげで、私も学びの日々です。
感謝しています。



その後、駆け足で一日講座の買い足しをして、
お昼をとれたのは3時過ぎ。

blog1022.jpg

忙しいのはカッコイイ!と思っていたのは若い頃で、
今は、余裕の持てない自分が情けないです。
猛烈反省中。


もっと、余裕のある女性になりたいです。



いいお天気ですね、良い一日を!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふみえ

応援ありがとうございます~!

賑やかになりましたよ!
ミントさんも帰っておいで~。笑

ミント

初日、お疲れさまでした!!

ミノムシ、可愛い(*^_^*)

とてもムシとは思えません(笑)

楽しそうな雰囲気でイイですね。

これからも頑張ってください☆



非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文