秋のキャンプ

その他・雑記
10 /19 2015
 
週末は、清里へキャンプに行ってまいりました。

山の秋は、最高でした!

写真で報告させてくださいね。


blog1019 (1)

利用したのは、清里中央オートキャンプ場。

初めて、ログキャビンを予約しました。
とても可愛い木のおうち♡


娘の同級生、Rクンファミリーも一緒の、賑やかキャンプです。

blog1019 (2)

Rクンとは、幼稚園のプレ保育から、5年間も同じクラス




blog1019 (3)

一人っ子同士の2人。
自然に仲良く遊べます。

その姿は、とにかく微笑ましい。笑



blog1019 (7)


素敵過ぎるキャンプ場の紅葉。


blog1019 (6)


幻想的な朝靄の中、専属モデルはお散歩。


blog1019 (5)

可愛いどんぐりいっぱい♡





blog1019 (11)

みんなでニジマス釣りも!

生きている彼らをさばくのは、私には無理でした~!汗
夫と、Rクンママが、果敢にアタック。
味はとっても、美味しかったですぅ。笑





blog1019 (8)

(行ったことないけど)まるでニュージーランド。



blog1019 (9)

動物とも、たくさん触れ合い…。


blog1019 (10)

車から見るだけでも、この紅葉。

秋が大好き~!






最後に、ママネタを一つ。

子供の泊り支度のアイデアです。


blog1019 (4)

着替えは、「パジャマ」「二日目」「予備」など、
ワンセットで作って、マスキングテープでぐるり。
できれば、テープに、「二日目」など、自分で書かせます。

そして巾着や袋は使わずに、このまま、リュックにイン!
袋が無いと、アクション数が減らせて、格段に管理しやすくなります。

カラの巾着袋を一つ持たせて、「洗濯袋」に。
脱いだものは、ぐちゃぐちゃ入れでいいので、これに入れなさい、と指示。

帰宅後の洗濯物を見極めるのも、簡単になります。


荷造りも、着替えも、自分でスムーズに出来るように。
子供の分、いちいち面倒を見ることが減るので、
ママの支度も落ち着いてできますよ(^^♪

お試しくださいね。




さぁ!
怒涛の2週間の幕開けです。

あまり更新もできないかもしれませんが、
一日一日、仕事頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日から新しい講座が始まりますね!

頑張ってください。

応援しています~(^^♪

p.s. 継続組のみなさんに宜しくお伝えください(笑)

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig