キッザニア東京へ!

その他・雑記
10 /13 2015
連休はいかがお過ごしでしたか?

私は娘と、初めてキッザニア東京へ行ってきました!

親戚のヨメ友(こういう言い方もアリ?)と、子供2+ママ2の女子4人です(^^♪


blog1013 (5)

3分の2の子供サイズに作られた街並み。

でも、街の仕組みは、何もかも大人と同じなの!

消防車、救急車、はとバス…
小さなお仕事車がひっきりなし。
ママ達、おしゃべりしているとひかれそうになります。笑


blog1013 (6)

まずは銀行で、口座開設。

「うちの子、お金どうする気かしら?」
子供しか入れないので、親はドキドキ。

この町では、親は、じっと我慢…!
口出し手助け、御法度です。



blog1013 (1)

憧れの獣医さん♡♡



blog1013 (4)


倍率が高いという、ANAのCAさんも運よく体験できました!

英語で、機内食サーブをするそう。笑

「キャー!かわいい~おリボンしてるぅ~」
ママ達は、ここでも中には入れず、
モニターの前で、親ばか丸出しの大騒ぎ。



blog1013 (2)


ヤマト便のセールスドライバーにも。

他のみんなと荷物の確認!

伝票も本物と同じです。


blog1013 (3)


配達へしゅっぱ~つ!

(親はゾロゾロとついて行くのが可笑しい。)



お仕事を体験すると、お給料がもらえます。
初めてのお給料に、ジャンプして喜ぶ子供たち。

「帰ってからパパに見せる!」
と、預金を拒み、現金(キッザニア紙幣)をしっかりと財布に仕舞う娘。
三井住友銀行さん、スミマセン。笑



大人と同じ制服を着て、
真剣に仕事に挑戦している姿が、
時に大感動、時に大爆笑でした。


ママ達も、たくさん子育てトークをして、
思いきり大笑いして、本当に楽しい一日でした♡




お休みの日は、きれいさっぱり仕事を忘れて、
遊ぶようにしています。

特に、プレッシャーのある仕事の進行中だと、
休みの日まで、モヤモヤしてしまうのです。
やっぱり、プライベートとの切り替えは必要。
最近、そう意識するようになりました。



さぁ、心身リフレッシュして、
また今日から、仕事モードです(^^♪


◇ランドマーク校10月期スタート
◇一日体験講座2回
◇インパック商品開発
◇某私立学園母親講座

いっぱい進行中。
ありがたいことです。


ランドマーク校10月期は、
おかげさまで、前期よりも人数が増えての開始予定です。

継続の方ばかりではないので、
ご新規の方も、気兼ねなく参加できるかと思います。

blog1013.jpg

初回は、愛嬌たっぷり、「おしゃれみの虫クン」。
私のクラフトでも好評の、
松ぼっくり工作になります。

そろそろ最後のお誘い!
お申込みお待ちしております!





◆ NHK文化センター横浜ランドマーク教室 10月期 ◆

 鴨下ふみえ
【暮らしを楽しくする!手作りクラフトと簡単ガーデニング】
 


◆日時 2015年10月~2016年3月 第3水曜 10:30~12:30

       2015年10月21日、11月18日、12月16日、
      2016年1月20日、2月17日、3月16日、全6回

 詳細・お申し込みは、こちら 
(カリキュラム内容、他の写真など、ご覧いただけます)





関連記事

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig