秋のペチュニア&好きな観葉植物は?

秋も深まってまりました。
皆様のお庭はいかがですか?


先月のランドマーク講座で作った、
ペチュニアの寄せ植え

1か月近く経って、とっても素敵な花を付けています♡

blog1006 (2)

作った時に入れていた、挿し色のアルテナンテラは、
生徒さんにお分けしてしまい、入ってないですが、笑
それでも、十分キレイ。

「ペチュニア・モンローウォーク さくらラテ」

blog1006 (1)

何とも言えない、素敵過ぎるニュアンスカラー。

受講生Kさま、「このペチュニア、最高です!」と、感想いただきました。
ありがとうございます、よかったですぅ。涙


この色は、夏よりも、秋のほうが俄然良く見えるのでは?


blog1006 (3)


気温によって花色が変わると、書いてありましたが、
ホント、少し赤っぽくなってきた。
秋の雰囲気です。

この変化も楽しみ。

まだまだ、長く咲いてくれますように。




さてさて、ブログ読者の皆様に、ご協力のお願いです!

チャコプランツの仕事の参考にさせて頂きます。

◆お好きな観葉植物、(イメージは小型のサイズで)
◆育ててみたい観葉植物、
◆欲しいなぁ~という憧れのもの、
◆ずっとお気に入りで育てているもの、
◆こんなのあればいいのになぁ!と思うもの、

などなど、あなたの気になるインテリアグリーン情報を、
ぜひぜひ、教えてください。

右のメールフォームからお送りいただくと簡単です(^^♪


広くご意見を伺いたいと思っています。
何もお返しはないのですが…笑 
生の声、お寄せ頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します(^-^)/


blog0926 (1)


あったらいいな!のインテリアグリーン。

私も身をよじって、考えています。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

アイビー

3918初めまして。
いつも“素適だな~”と思いながら拝見させていただいております。

私も葉物植物が大好きで、屋内でもアイビーやポトス、スパティフィラム等を育てています。ただ、部屋だと乾燥しすぎるのか、繊細な葉の物だと失敗しやすくて!前の方も書かれているシュガーバイン、憧れます♪

チャコボールはこちらのブログで初めて知りました。衛生的な土で、ベビーリーフやエディブルフラワーとかも育てられないかな~と興味を持っています。また素敵なご提案を披露して下さいね。楽しみにしています。

ミント

観葉植物
ふみえセンセイ

こんにちは!

好きな観葉植物は シュガーバイン、ぺぺロミア など葉の形に動きがある(ように見える)ものです☆ あと、グリーンの色が明るめな、爽やかなのが好きです。(^^♪

講座でやったペチュニアの寄せ植え、最近たくさん花が咲いてきて
とてもうれしいです~(笑)。天候が落ち着いてきたからかでしょうかね。

さくらラテの色合いがいいですよね。大人可愛い、、感じで。

一緒に植えた他の苗もワサワサしてきて賑やかになってきています。

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文