質問にお答えします

かなりな雨が降っている月曜です。

バスケットの花たちは、軒下に避難。

blog0420 (1)


あさイチに関して、
コメント、ブログ拍手、メール、番組にFAX、くださった皆様、
本当にありがとうございました♡

質問もいただきましたので、ブログでも載せておこうと思います。

「イノッチが選んだお花は何ですか?」

blog0420 (2)


「ブラキカム」です。
紫の小花が、とても愛らしい花です。

私、番組中にあろうことか、名前をド忘れ?!してしまい、
コメントできなかったのです!
反省しきりのところ、ご質問がズバッ!ときて、縮こまってしまいました。
申し訳ありませんでした。


「水遣りはどうするのですか?」

普通の鉢と同じように、水遣りします。
その為に、ニスを塗ったりしています。
きっと、鉢カバーのように使うと思われたのだと思いますが、
今回は、バスケットを鉢代わりに使ってしまおうという、趣旨でした。

古いバスケット、安いバスケットなど、土をいれて惜しくないものを
ご活用ください。




さて。

今日は、ある編集者さんから、上質なインテリア関係の本を何冊か、
資料でいただきました。

blog0420 (3)


うれしい!

仕事も一区切りついたので、
次は、インテリア、家の改造?収納アレコレ!
派手にはじめちゃおうと思っています。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文