運動会のお弁当

週末、娘の運動会がありました。

それはそれはいい天気で、かなり日焼けしてしまいました


お弁当は、こんな感じ。
料理が得意でない私。
頑張りすぎない、シンプル弁当にしました(^^♪

blog1005 (6)


我が家は、両親も4人揃いますので、
お弁当は、おばあちゃん達と分担制。

私は、茶色担当。笑
お肉のおかずがメインです。

blog1005 (5)


市販のかわいいおかずにも、助けてもらいます。

売り切れる前に買っておくのが、コツ。笑


blog1005 (4)


レタスを敷くのをやめて、
仕切りには、「天ぷら敷紙」を使ってみました。

自由に切って仕切れるので、とっても便利でしたよ!
ドラッグストアで、安く売っています。


義母のおいなりさんと、母の煮物類も加わって、
豪華なお弁当タイムになりました。






blog1005 (1)

慣れない望遠レンズ構えて、私もスタンバイ。

よ~い!パン!

足はぜんぜん速くない、娘ですが…


blog1005 (2)

あれれ???
意外と速い!!!!
(真ん中、体操着インがおしゃれらしい。笑)



blog1005 (3)
 
まさかの、ミラクル1位!(゚д゚)

これには、家族一同大騒ぎ!


娘の人生初の1位に沸いた、いい運動会でした。 
私も仕事のプレッシャーも忘れ、楽しかった!



また今週から、がんばります~。




いよいよ、今月になりました、一日体験講座。
引き続き、ご参加くださる方を募集中です♡





秋の新講座、新規お申込み受付中!

blog0824 (3)


◆ NHK文化センター横浜ランドマーク教室 秋の一日講座 ◆

 鴨下ふみえ
【キャンディーカラーのプランツハンガー】
 


◆日時  A日程 10月25日(日) 10:30~12:30
      B日程 10月30日(金) 10:30~12:30

詳細、お申し込みは…

A日程→こちら。 
B日程→こちら。




◆ NHK文化センター横浜ランドマーク教室 10月期 ◆

 鴨下ふみえ
【暮らしを楽しくする!手作りクラフトと簡単ガーデニング】
 


◆日時 2015年10月~2016年3月 第3水曜 10:30~12:30

       2015年10月21日、11月18日、12月16日、
      2016年1月20日、2月17日、3月16日、全6回

 詳細・お申し込みは、こちら 
(カリキュラム内容、他の写真など、ご覧いただけます)


お申し込み、お待ちしております。




関連記事

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文