ランドマーク講座・100円グッズでバスケットガーデニング

こんばんは!
更新が遅くなり、スミマセン。


さっそく、今日のランドマーク講座のご報告です♪


…がっ!

ワタシったら、まさかの電池切れで、一切写真が撮れず!?

急遽、生徒さんに即席カメラマンをお願い。

受講生、KさんとSさん撮影の、スマホ画像でお送りいたします。笑


まずは、先月の宿題、
フクロウのメモ帳の発表会。

blog0916 (1)


フクロウは塗り絵です。
私が色合わせをした色鉛筆を、8本づつ貸出しました。

イエローパターンと、ブルーパターン。
ぜんぜん、雰囲気が違いますね~!
どちらも、オシャレです。
とても丁寧に塗って頂いているのが分かります。



blog0916(5).jpeg

くっついていますが、こちらは3冊。

グリーン、ピンク、パープルですね。

ピンクの方は、一匹だけ、ブルーがいるのが個性的。
おうちの色鉛筆を足して、お子さんが塗ってくれたそう。
逆に、ブルーが効いてます!


個々にアレンジをしてくださるのが、
私の生徒さん達の素晴らしい所です。


blog0916 (3)


その後、バスケットガーデニングを。

カラフルな100円バスケットが、素敵な寄せ植えになりました。

多肉の寄せ植えも、カッコ良く、可愛く、できあがり♪


blog0916 (2)


ズラズラズラ~~~~~


毎回、こうして並べて撮影会をするのが、
生徒さん達のお気に入り。笑


よく見ると、バスケットも、微妙に種類が違うんです。
いつも、あえて、同じ材料にしないので、
いろいろな雰囲気の作品ができあがります。

だから、並べて撮るのが慣例化したのかしら?笑


blog0916(4).jpeg


黒いエケベリアは、 『ブラック プリンス』。
株元には、種類の違うセダムを植え付けました。

一株を分けて使うので、いろいろな種類を入れることが出来ます。
これぞ、教室の強み!


赤いピックと、八角を飾って、秋を演出しました。


私は、自分の分を作る余裕が無かったので、
また改めて作って、アップしますね。


Sさん、写真をありがとうございました。


最後に… Kさん撮影の私!笑


blog0916.jpg

ロビーで、どーも君と談笑中。 


真っ白なインテリアの、明るくておしゃれなロビーです。
た~~~~くさんのパンフレットが、美しく常備されています。

ロビーはどなたも入れますので、
ランドマークにお買い物の際は、ぜひお立ち寄りください。

どーも君…じゃなくて、
私にも会いに来て下さったら、とても嬉しいです。


継続下さった皆様、
お手紙、プレゼント下さった皆様、
ご見学下さった、Aさま、
泣く泣く卒業の、Mさん、
みなさま、本当にありがとうございます。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

来期も笑顔で、素敵な講座にしたいです。

引き続き、よろしくお願い致します。


明日は、遠方にて打ち合わせ。
商品開発のアドバイザー?です。

しっかり充電して、何かしら撮影してきますね。笑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文