クリスマスリース講習会の準備

大雨の影響が残る中…。

どどーん!
大量の荷物が届きました。

blog0910 (2)


11月の仕事で使う、クリスマスリース講習会の材料です。

クリスマス材料は動きが速いので、早々に予約。

全ての数、キープできました!ほっ。


blog0910 (5)

かなりの量!
検品するにも、こりゃタイヘン!


blog0910 (4)


ガーベラのような、ダリアのような、この花は、
「ソーラーローズ」という名のドライフラワーです。

やっぱり、かわいいなぁ~。
ピンクも、ホワイトも、とても優しい、いい色をしています。


予定しているリースが、コチラ。

blog0910 (1)

“セックリング”という、発砲スチロールのようなリース台に、
ドライ資材を挿して作っていきます。

出来上がりの大きさは、直径20センチほど。
少しこぶりで、どこにでも飾りやすいサイズです。


このリースの最大の特長は…

グルーガンが要らないこと!

生徒さんが多い場合は、グルーガンの確保が難しいことから、
使わないで済むデザインを、頭をひねって、考えました。

私の自信作の1つです。



今回のリース教室は、某小学校の母親講座なので、
一般募集はしていないのですが、
ランドマークの定期講座でも、11月はクリスマスリースを作ります。


デザインは、まだ決めていなくて、

シックなんだけど、でも、どこか可愛らしさの残るような、
そんなリースにしたい。

今は、いろいろと資料集め。

blog0910 (8)


自分の作品や…



blog0910 (7)



ネットや雑誌で目が留まったものなど、



blog0910 (6)



素敵なサンプルを集めているところです。


リース作りは、大好きなので、
写真を見ているだけでも、楽しいですよね!


!!!

そうだ、でも…仕事となると、講師はつらいよ?!

大量の材料、立て替え費…

ウン万円!!!

11月まで、立て替え貧乏ですぅ。涙



そしてもうひとつ。
私の部屋、もう倉庫になっています。

素敵なインテリアなんて、もう、全然、無理ですぅ。涙涙

ああ、事務所が欲しい。



いつも、ブログ拍手をありがとうございます。

大雨情報にお気を付けください。





ベルメゾンネット


関連記事

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: