ライフオーガナイザー

その他・雑記
09 /02 2015
 
ママ友のライフオーガナイザー、くみこさんが、
私の講座の宣伝を、ブログ記事にしてくれました。

ありがとう!くみこさん♡

くみこさんのブログはコチラ
普段、私がひた隠しにしている?プライベェ~トな感じが、載っております。汗



ところで、
「ライフオーガナイザー」って、ご存知ですか?

私は、くみこさんに聞くまで、よく知りませんでした。

収納のプロなのですが、
それにも、○○アドバイザーとか、いろいろと聞くじゃないですか。
素人には、その違いはよく分からず…。


ライフオーガナイザーとは、
収納のアドバイスを、その人のタイプ別に提案してくれる専門家。
整理整頓にも、依頼者の性格を反映してくれるというもの。
ただ、美しく整えてくれるだけではないのですね。

blog0902 (1)

活躍している方も、目指している方も多い、
ホットな業界という印象です。

彼女も、ついこの前まで、「インテリア好きなママ」という感じだったのに、
あっという間に、資格を取って、たくさん勉強に参加して、
プロになっちゃった!!

10年以上、ボチボチとしか活動できていない私には、スゴイ!の一言。

blog0902.jpg


でも、くみこさん。
本当のキャラは、優しくて穏やかで、笑えるママです。
私の数少ない?本音で語れる友達です。


これからも、応援したいし、応援してほしい。
私のほうが、年齢的にはお姉さんなのだけど、頼りにしています。


プロとして、一歩一歩、歩き始めた、くみこさん。
モニター募集お茶会の参加者募集も、しています。
興味のある方、いらっしゃったら是非♡




私のブログ、くみこさんのブログ、
読者の皆さんは、
暮らしを整えたい!という意識の高い方が多いはず。

最近、NHKBSで、ターシャさんの番組やっていますが、
彼女は、まさしく、その象徴的存在ですよね。

blog0902 (3)

何でも、ラクに、簡単に!という時代だけれど、
ターシャの暮らしに触れると、
「丁寧にコツコツと努力する」姿に、影響うけます。

収納も、庭仕事も、キチンとしたいのは、
心地よく暮らしたいから。

でも、何もしなければ、何も変わらない。
努力しないといけないのですな。

blog0902 (2)

先送りにしていた残土処理。
リサイクル材と肥料など入れて、再生しました。

気持ちもスッキリ!
心も軽く、秋の花苗を見に行きたいです。

早く晴れて~。



ベルメゾンネット


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig