手作りステーショナリー・その2

手作り
08 /20 2015
更新が数日できずに、すみません!

昨日、ランドマーク講座を行って参りました。

今回も、無事に楽しく出来て、ホッとしている所です。




皆様の作品を紹介します!

花の切手シールをコラージュした、ミニミニノート。

blog0820 (1)

個性いろいろです~。

blog0820 (2)

シールは、皆様それぞれ違うので、(わざと!笑)
私のお手本と同じに作れない所がミソ。

「センセイ、“自由”が一番ムズカシイのよ~!」
という悲鳴もあがります。笑

でも、一人で作る場ではないので、
ワイワイ悩むのが、楽しい。

お隣の人に「素敵ね!」と言われれば、
何倍も嬉しいですし!


そんな思いで、嫌われながらも? “自由課題”を入れています。



もう一つの自由課題が、ふくろうの作品。

blog0820 (6)

これは、私の見本。


実は、元々の素材は、ぬりえなんです。

blog0820 (7)

メモ帳のサイズに合うよう、縮小コピーをかけています。

友人からもらった、アメリカのぬりえ。
娘のものですが、独特のセンスが好きで、今回モチーフに採用。


やってみると、ぬりえは難しいです。
色だらけになるのを、いかに抑えるか。

私の見本は、色鉛筆は8本。
でも、色は、緑・黄色・オレンジ・茶色の4色のみ。


blog0820 (3)

残念ながら、講座では時間切れ。
来月までの宿題!になりました。笑

みなさま、ちゃんと塗ってきてくれるでしょうか…。
お手本をスマホで撮りまくっていた皆様。
イヤイヤだったら、ごめんなさい~。


帰宅後。

娘が、「私も作りたい~!」

blog0820 (4)

余ったコピーを渡すと、さっそく、チャキチャキと塗り始めました。

「ママと同じにしたくないから、お手本は見ないからね!」

!!!

ほぉ~、そうきましたか。
大人と違うものですね~。笑

その挑戦的な感じも、どうかと思うのですが…。汗


blog0820 (5)

そう思ったのも、つかの間。
「ママ~、もう飽きちゃった~」

???はい?


…ということで、完成ならず!笑



講師としても、勉強させてもらっています。

さぁ、そんなこんなな、私の講座。
新規先行予約が始まります。

また次回、ご報告させて下さい。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig