冷蔵庫内の整理

昨日の記事のカリブラコア。
ランドマーク講座で仕立てたハンギングなのですが、
受講者Sさんからも、上手く育たなくて、とメッセージ頂きました。


数年前に大きく育てた経験があったので、
これならばきっと!と、選んだブランド苗だったのですが、
同じようにはいかなかった!

とても申し訳ないです…。涙


前例のない暑さに耐えうる花苗が、
どこかにあるのか、もう無理なのか…。

いずれにせよ、今後の大きなテーマです。
ひとまず、秋の生長を信じて、今は暑さを乗り切る事だけを。


写真は、去年の今頃、北海道にて。
フクシアとコリウスの、素晴らしいハンギング。

blog0807 (5)

一目見て、「ああ、これが北海道なのね。」と、思いました。
神奈川の私の庭では、こうはいかない事が、すぐ分かりました。


諦めるか、攻めるのか…
夏のガーデニング、とても悩ましいです!

生徒の皆さんとも検証しながら、
今後、結論を見つけていきたいです。

(Sさん、メールアドレスをうっかりミスで無くしてしまってお返事できず。
スミマセン、ブログにて記事にさせて頂きました。)




さて、話はガラリと変わりまして。

猛暑日でも、テンションアップで出来ることを見つけました!

「冷蔵庫内の整理」です。笑


いつか飲むかも?食べるかも?と、
何となく捨てられなかったお茶類などを処分。

スッキリしてきたところで、
調味料のボトルキャップに、ラベルを貼りました。

blog0807 (1)

お気に入りの、丸いシールを使っています。
何だか、かわいいでしょう?笑

ライフオーガナイザーの友人、K子さん、見てる?
どうですか、これ?

blog0807 (3)

これで、すぐさま、目当ての物を取れるはず!

パントリーのないキッチンなので、
何もかも冷蔵庫に入れているんです。


ついでに、いつも飲んでいるサプリメントにも。

blog0807 (2)

ビタミンCと、ビタミンB、あと鉄。

昨日は、キャンディーカラーがテーマだったけど、
今日は、まさしく、“ビタミン”カラー!!

blog0807 (4)

これで見易くなりました。
フタだけ、何度も付け替えればいいかな。


冷蔵庫を片付けるのは、涼しかった~。笑

今の時季は、冷蔵庫が整頓されていると、安心感ありますね。

お盆休みのご飯作り、少しでも軽やかに。


今週も読んで頂き、ありがとうございました。

くれぐれも、熱中症にご注意!
楽しい週末をお過ごしください♡







ベルメゾンネット



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア





ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文