多肉植物の寄せ植え講座・その3


いつも、ご訪問、拍手をありがとうございます。


連休いいかがお過ごしでしたか?


我が家は、70代の義両親を誘って、
バーベキューをしたんです!

blog0721 (1)


もちろん、日影スペースですよ。
とはいえ、暑かったです~。笑


体育会系の義両親は、まったく大丈夫。
健康に感謝です。






先週の、老人会講座・第2回も、
無事に終わらせることができました。

今回お集まりくださったシルバーの皆様も、
ワイワイ賑やかに、作業を楽しんでくださった様子。


年代も、人数も(30人×2回戦)
そして地元開催?!というのも、
私にとっては初めての事でしたが、
だからこその発見が、多々ありました。


やっぱり、慣れていることだけをやっていては、
発展をしていかないですものね。

blog0721 (2)


シルバーの皆様には、ハッキリした色のほうがいい?
そう思って作った、オレンジのうさぎ。
一番人気でした。

ニンジンの色ですしね。笑


blog0721 (3)


小鳥、ジョウロ、うさぎ…
この小さなガーデンピックは、
私の作品リストに、堂々仲間入りです。



「私、先生の家わかりますよ」
とおっしゃるマダムもいて、
ひぃ~!これぞローカル!

水遣りするのに、眉毛を描かないといけないです。笑




今日から、小学生の娘は夏休み。

私は、秋に向けての試作がたくさん。

娘との時間と、自分の仕事の時間を、
うまく采配できるよう、
イライラしない夏休みにしたいです。


ママのみなさん、がんばりましょう!


blog0721 (4)

となりから伸びた、アイビー。
多肉にアイビーを一枝足しても、可愛いかもしれませんね。


日々、ネタ探しです!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文