手作りフェルトパーツ

未分類
04 /11 2015
肌寒い雨の週末ですね。

新しいブログには、慣れていただけましたでしょうか?

私もペース配分を考えまして、
週に3回か4回、更新していこうかと、そんな風に思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。


さて。

今日の手作りは、『フェルトのウサギパーツ』
今度の講座の材料になります。

blog0411 (1)


本当は、ミニジョウロを揃える予定でしたが、
納得のいくデザインのものが入手できず。

代わりに、ウサギのウッドパーツを見つけたのです。
ピーターラビットのイメージからか、
「ウサギとガーデニング」って、相性がいい!と、私は勝手に思っていて。笑

blog0411 (5)


ところが今度は、そのウサギパーツも在庫切れ。

他にもう、どうにも見つけられなかったので、

「ええい、作ってしまえ!」

blog0411 (2)


皆さんの分、全部、作りました~♡

シールタイプのフェルトを、厚紙を挟んで2枚貼り合わせ、
(白と黒のリバーシブル!)
ウサギの形に切り抜いただけです。
ちょっと、切るのに力は要ります。

しっかり厚地で、グルーガンでつければ、まったく問題なし!

blog0411 (3)

blog0411 (4)


見本とは違う感じだけど、(生徒の皆様、よくあることですみません)
こっちのほうが、俄然おしゃれです。

皆さんの完成品が、楽しみです。




改めまして、お知らせです。
「あさイチ」来週17日の金曜に、決定いたしました。

怒涛の一週間になりそうです。
かなり心配。
更新できなかったら、すみません。汗

とにかく、がんばります!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

コメントをありがとうございます。
書き込みを受け付けるのは、ずいぶん久しぶりなので、
お話しさせていただいたのは、かなり昔でしょうか。
長い間、見に来ていただいていて、ありがとうございます。

更新も、無理なく?ですね。
がんばりますね。

こんにちは
数年来のかくれファンでございます。
過去に1度だけコメントさせていただいたことが
あります。あれは何年前だったかしら?

ピーターラビットのテラリウム、素敵でしたね!
ふみえさんの講座に参加したい!でも
広島からは遠すぎます(T_T)

ブログ、いつも楽しみにしています♪
無理のない範囲で更新して下さいね☆

ありがとうございます

おちかさま、初めましてでよろしかったでしょうか?
コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです!

あさイチは、毎回テンパってしまうのですが、
落ち着いて頑張ろう!という気持ちになれました。
嬉しいコメントのおかげです。
楽しんで頂けるよう、がんばりますね。

休日の一日講座など、企画できればよいのですが…
まだまだ力及ばず。
いつか機会があればと、願っています。

これからも、応援してくださいませ。


ふみえさん、こんばんは。
ブログの写真大きくなって
さらに素敵です。

あさイチ17日なんですね。
ウキウキ・・・ドキドキ・・・
私もテレビの前で一緒にそんな気持ちです)^o^(

講座は今回も平日開催なんですね。
他県からの参加は難しいな。。。残念。

ブログでお教室の様子を見せて頂けるのを楽しみにしています。

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig