手作り子供服

こんにちは!

いいお天気です。
今日は洗濯機3回戦!笑


少し前、作りかけで載せた、娘のショートパンツ。
出来上がっているのでお披露目します。

blog0624 (1)


シンプルなデニムのショートパンツ、
探すとなかなか無かったので、重宝しています。
何にでも、合わせやすい!



blog0624 (8)

好みのうるさい小2の娘も、
普通にはいているので、合格なのでしょう。笑

それにしても、足が細くて、ママは羨ましいよ。


blog0624 (7)


このパンツは、私のお気に入りのパターンで、
小さい時からサイズ違いで縫っています。

今回で、3枚目。
だんだん大きくなっているのが分かりますね。

そして、アップリケとか、カワイイ飾りが無くなって、
お姉さん風になりました。笑




ブログを移ってから、手作り子供服を載せるのは、
初めてかもしれませんが、
娘の赤ちゃん時代から、服作りは好きで、
縫った服は、着れなくなっても大事にしまってあります。

blog0624 (6)

今、気づいたけれど、
見事に全てがリメイクもの!汗

大人服を分解、
お下がりにアップリケ、
スタイにしたのは、頂き物のハンドタオル。




blog0624 (5)

お下がりのお嬢様カーデを、
アップリケでカジュアルダウン?笑





blog0624 (3)

もうすぐ3歳。
このブラウスも、ママは好きでした。
3つのボタンは飾りで、実は裏にスナップ。
ボタンホールが面倒だったので。汗




blog0624 (4)

コーデュロイのショートパンツは、
元はパパのパンツ。
あったかコーデにぴったりでした。
後ろポケットの、りんごのアップリケが写っているのがなくて、残念!




blog0624 (2)


チェックのチュニックは、私のブラウスから。
後ろに垂らしたリボンは、私のオリジナル~。





つい懐かしく、小さい頃からの手作り服をまとめてみました。

それにしても、こんなに大きくなってしまうのだから、
信じられないですね。

blog0624.jpg


手作り服を着てくれるのも、
もう、ここ1,2年で終わりかなぁ~!

もっと縫いたかった…なんて思います。



ショートパンツのパターンは、こちらの本です。↓




まだまだ、
やりたいソーイングがいっぱいです!




クロックス 公式オンラインショップ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア





ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文