クリスマスリース試作完成

こんにちは!

今週も、企画進行中の講座いくつか、
打ち合わせや試作が続く、忙しい週になりそうです。


完成した試作の一つ、クリスマスリースを載せます。

先週の金曜に、湯気を出しながら頑張った作品。笑


6月ではまだ早すぎて、
希望の松ぼっくりが手に入らず、
手持ちの松ぼっくりをペイントして、何とか対応!
材料は持っておくものですねぇ。笑

blo0622 (1)

ちょんちょんと、先だけゴールドに。
この少しが、あるのと無いのとでは全然違うのです…!



blo0622 (2)

まずは、初となるピンクバージョンから。
最初どこから挿せばいいのか、どっちに向ければいいのか、
もがいているうちに、バランスが取れてくるのが、この手のリース。




blo0622 (3)

ピンクが決まれば、白は早い早い。
ストライプのリボンで、メリハリもプラス。




blo0622 (4)

無事に、白とピンク、出来ました!
あまり、クリスマス過ぎないところと、
なかなか売ってない感じが、気に入っています。


このリース講座は、某私立小学校の母親講座なので、
担当もPTAの役員の方。
同じママ世代、楽しくお話を進めさせて頂いているけれど、
役員のお仕事は、何であっても大変と思います。


無償の愛!で働くお母さん達は、とてもエライと思っている私です。

お母様達に喜んで頂けるよう、スタイリングにも気合が入りました。
ブログ読者の皆様なら、
白とピンク、どちらがいいですか?


今週も、元気に乗り切りましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア





ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文