講師の仕事

もう金曜日!
今週は、来週のランドマーク講座の準備にかかりきりでした。


今回は、カゴバッグのデコレーション。
全くの新作になるので、
構想~試作~材料の調達まで、
とても時間がかかってしまいました。

でも、その甲斐あって、
なかなか素敵なカゴバッグが出来ましたよ。

とても、元はチープなカゴとは思えない!
デパートで売っていそうです。なんて。笑


写真を載せたいところですが、
生徒の皆様に、サプライズのお楽しみにしたいので、
今日のところは非公開で…!




素晴らしい生徒の皆様に恵まれて、
私は、この講座が大好きです。


でも、準備はなかなか大変です。
全てを一人で抱えて、キビシイ~!と思うときもあります。


もっと無駄なく、要領よく、とは思うのですが、
なかなかうまくいきません。
仕事たるもの、何でも、ラクには進まないということですね。



縁あって、7月に、ガーデニング教室をさせて頂くことになりました。

なんと、地元の老人会!
シルバーの皆様が対象です。

当初は、お受けする自信が持てなかったのですが、
材料を全て揃えて下さるとお聞きして、
ならば!と、勇気が出ました。

テーマは、多肉植物の寄せ植え。

blog0612 (2)


これぐらいの缶に、小さな寄せ植えを仕立てたいと思っています。



blog0612.jpg

熱心な担当の方に恵まれて、
多肉苗の調達を、お任せしています。
とてもありがたく、心強いことです。


もちろん!いくらシルバーの皆様とはいえ、
ただ植えるだけでは、私らしくならないので、
手作りの要素も入れちゃいます。笑
それは、今から試作。 また100均に通うことになりそうです。



講師の仕事は、時に不安もプレッシャーもありますが、
できる限りの準備をして、あとは、度胸!
がんばっていきたいです。

blog0612 (3)

最後は、セダムの寄せ植え。
さすが、多肉。ずっとスタイルキープで、優秀です。


今週も、訪問いただき、ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア





ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文