久しぶりにソーイング

こんにちは。

梅雨を前に、我が家のアジサイが、
超満開?!です。

blog0605 (1)

去年は数輪しか咲かなかった、アナベル。
地植えして、多分3年目の今年は、
急激に花が増えました。

このペースで大型化されたら、ちょっと困る~。笑

でも素敵です。白と緑が綺麗です。


ここ数日は、仕事の打ち合わせや試作の合間に、
娘の服作りをしています。
ミシンは久しぶり。

blog0605 (3)

色あせができて着れなくなった、私のデニムワンピを、
娘のショートパンツにリメイク中。

blog0605 (4)

ポケットの色とか、微妙に合ってないのもご愛嬌。
完成までもう少しなのに、
ウエスト用のゴムがストック切れ。
買ってこなくちゃなぁ!

そんなわけで、未完成での公開。笑


昨日は打ち合わせで、隣町へ出たので、笑
帰りに、ブラブラ。
100均(キャンドゥ)で、かわいい手ぬぐいを見つけ、
久しぶりの雑貨買い。

blog0605 (2)

娘の好きなかき氷と、
私の好きなハリネズミ。

夏用のランチョンか、コースターを作ろうと思います。
ええ、縫いますとも、必ず!笑


家事や仕事でやらなければいけない事、
自分の願望でやりたい事、
いろいろと多すぎて消化不良。
きちんと書き出したら、50件くらいになっちゃいそう!

一日は24時間、身は一つ、
全部は終わらないと分かりつつ、
あれも、これも!終わらせたいと願う私がいます。

最近読んだエッセイ本から、ドイツのことわざ。

「はじめなければ、終わりはこない」
少しづつでも始めれば、いつかは終わりがくるということ。

「明日ね明日ね、と言って、今日とは言わない、それはなまけもの」
大変なことを先送りにせず、今日済ませてしまえば、明日からきっと楽になる。



“なまけもの”と言われると、若干ひるみますが、笑
確かに、家事をサッサッと片付けて自由時間が来るほうが嬉しい。
そして、そこでちゃんと、ミシンを動かせば、終わりが来る!


みなさんはどうですか?
時間の使い方は上手でしょうか?



でも、休日は、キチンと休みましょうね。

よい週末をお過ごしください♡



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文