もうクリスマス?

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ブログ拍手も、とても励みになります。ありがとうございます♡

6月に入りました。

blog0602 (1)

これから梅雨なわけですが…、
私の仕事では、もう、クリスマスの案件が始まっています…。
ひゃ~!汗


blog0602 (2)

11月に、近隣の私立小学校にて、
お母様向け、クリスマスリース講習会をさせていただくことになりました。

先月のマンションでの講演会を聞いてくださった方が、
ご依頼くださいました。
仕事って、こうして繋がっていくのですね…。
ありがたいことです。

blog0602 (3)

早速、材料をあれやこれや検討中。
グルーガンを使うのは無理なので、
ドライ素材を挿していくだけの、簡単リースにしたいところ。


写真は、上品なピンクのソーラーローズ。
こんな優しい色合いのクリスマスリースも、
お母さん達には、好きな方がいるのでは?
…などなど悩みまくり。


ベースになっているアイデアは、
またしても、大昔のランドマーク講座で作ったリースです。

この皮表紙のノートは、当時の講座のネタ帳で、
何でもかんでも書いてある、私の家宝、神ノート!

挟んであるメモは、黄色く変色しているのもあったりして、
それはもう、歴史を感じます…。
特に最近は、このノートを見返す仕事が増え、
「昔、頑張っていてよかった」と、しみじみ思うこと多し。

blog0602 (4)

読み返すと、すっからかんと忘れていた、作り方のツボなど全部書いてある!
(ものすごい殴り書きだけど、自分なので、するんと分かります。笑)

9年前の私に感謝!エライぞ!
よく書いていてくれた!

blog0602 (5)

もう、骨董品に近い、2006年作のドライリース。
取れちゃうパーツもあるけれど、まだまだ十分飾れます。

2015年バージョンも、ほとんど変わらないかもしれないほど、
気に入っているデザインです。

11月に、きちんと材料が確保できるのか、
心配は尽きませんが、
母親講座となれば、リアル世代。
お上品に?がんばりたいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文