古い作品たち

手作り
05 /29 2015
いつも、ブログ拍手をありがとうございます。

拍手を頂いたおかげで、
今日も、窓掃除、がんばれました!

汚れは溜めてはいけませんね…。
結局、後々ウンザリするのは自分です。深く反省…!



さて今週は、
過去の作品のまとめ作業に追われていました。

blog0529 (1)

写真は膨大にあるけれど、
「コレ!」というのは、意外に少なく。

作品も、新作が常にいいかというと、そうでもなく、
何年も前、むっか~~~しのが、未だに自己評価よかったりします。


作った当時は、ずっと若かった私。笑

でも、今でも、その色合いとか好きなのが変わらないのは、
嬉しかったりしますね。

写真だけ撮り直した分、
ブログでも見ていただけたら。

blog0529 (2)

「リボンとボタンの寄せ植え」

娘が生まれる前の、初期ランドマーク教室で作ったクラフト。
古株の生徒さんは、今でも大事にしてくださっているそう。
私も、ずっと部屋に飾っています!


blog0529 (3)

「コラージュボックス」

これも、もういつだったか分からないほど、古い作品。
ガーデニングにはまってまもなく、
海外の種のカタログが美しくて感激して、
野菜の写真を集めて、空き箱にコラージュ。

さすがに、このカタログ本は、もう手元になし。



blog0529 (5)

「ペーパーリース」

これも、昔のランドマーク講座の作品。
濃い紫と、ゴールドのリバーシブルの包装紙で出来ています。
長く垂らしたリボンが、お気に入り。

先日、同じ包装紙がまだ売られているのを見つけて、
ちょっと感激しました。


blog0529 (4)

「コレクションフレーム」

実用には向かないけれど、可愛くておしゃれなツールを、
眺めるためにまとめたもの。

ずーーーーっと持っているので、
テレビにも出したような、まだ出てないような…
把握していないくらいです。


同じ物を2個は作れないと思うので、
飾らない時でも、捨てる気にはなれない作品。
今は天袋に大事にしまってあります。笑


手元に残している、古い作品たち。

捨ててしまった作品も、正直、たくさんありますから、
残しているというのは、自分なりに、ヒット作と思っているのでしょう。


冒頭にも書いたけれど、
若いころと、これからと、
年齢や好みで作風も、どう変わっていくのでしょう!


今週もお疲れ様でした。

よい週末をお過ごし下さい♡







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig