優しさに感謝して

あまりにも突然の悲しい知らせでした。

趣味の園芸のキャスターを務められた、
柳生真吾さんの訃報。 47歳でした。


10年前、初めて『趣味の園芸』に出して頂いた時から、
本当にお世話になりました。
何度も優しくしてもらいました。

緊張していた収録では、冗談を言って笑わせて下さいました。
ピリピリした場面では、かばって下さいました。
別の番組でも、「たのしかった!よかったよ!」と、メールを入れて下さいました。

今、こうして、私がNHKの仕事を続けてこれたのも、
最初に優しくして下さった、真吾さんのおかげだと、気づきました。

とても、とても、悲しいです。

blog0512 (1)

blog0512 (2)

blog0512 (5)
(写真は、2005年秋の八ヶ岳倶楽部)



どの出来事を思い出しても、
笑顔しか出てこない、真吾さん。

一緒にお仕事をした方々、視聴者の方々、みなさんそうだと思います。


真吾さん、ありがとうございました。
これからもずっと、私の心のお兄さんでいて下さい。

blog0512 (3)

blog0512 (4)
(2007年バラショウにて、真吾さんデザインの里山ガーデン)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文