ワイヤークラフト

8月の最後は、
簡単ワイヤークラフトのご紹介です。

0831 (1)

テニスボールや野球のボールなど、
丸いものにクルクル巻いて作る、ワイヤーボール。

ボールを取り出すときは、
少し隙間を広げて抜いて、またワイヤーを戻すだけです。

エアプランツを入れるホルダーとして、
あさイチでもご紹介しました。


0831 (3)

たくさん繋げると、見応えあるオブジェになります。

霧吹きをそばに置いておき、
気が付いた時に、このまま、シュッシュッできるので、
ケアもラクチンです。


0831 (2)

いろいろ応用もできます。

カラフルなワイヤーで作って、
中にキラキラパーツをつるせば、「サンキャッチャー」にも。

カラフルワイヤーは、100均に売っています。
太さは、2㎜位が作り易いです。

写真は、娘のお友達と作った時のもの。

アルミワイヤーは、柔らかいので成形が簡単ですが、
その分、一度曲げたら癖がつきやすく、ウネウネしがち。

一気に迷いなく作るのが、
きれいに作るコツです。




====


さて。

FC2公式ブロガーのキャンペーン、
今日が締め切りなので、最後にお知らせを載せておきますね。

私が選んだプレゼントの品は、2品あって、
「HAWS社製のジョウロ」と、

0831.jpg


「フランス製のガーデンチェア」

0700 (1)

FC2ブログを書いておられる方、
応募方法は、
#ガーデニング雑貨 (ハッシュタグをお忘れなく)をつけて、
記事を投稿するだけです。

ぜひ、狙って頂きたい!
とても素敵なジョウロと椅子ですから。
(そして、お小遣いで買うには躊躇するお値段の品です。)



詳しくは、こちら↓
今日8月31日までです。
★HAWSジョウロとフランス製ガーデンチェアが当たる、
公式ブロガーキャンペーン開催中!



summer_2017_bnr.png

ぜひ、応募してみて下さいね。

私の想いは、こちらの記事で↓

「フランス製ガーデンチェア」7月20日

「ジョウロの効果」7月20日





8月の終わり。
大好きな秋がやってきます。



ふみえ


★インスタグラム毎日更新
https://www.instagram.com/fumie_craft/

関連記事

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文