ご視聴ありがとうございました

8月4日(金)、NHKあさイチ、無事に出演が終わりました。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

0807 (1)

テレビを観ていると、
出演者は数えるほどなのですが、

実際のスタジオでは、
とてもたくさんのスタッフさん、関係者さんが、行ったり来たり。
机の移動も激しく、
こんな貼り紙が必要です。

リハーサルの時、そして本番前にも、花瓶が倒れて、あわわわわ。


0807 (2)

この花瓶は、ビール瓶の再利用。
両面テープを使って、綿ロープを巻き付けただけです。

綿ロープは、ホームセンターの梱包資材売り場、
100円ショップでも売っています。
ちなみに、サイズは直径4㎜タイプ。


何本が並べても、すっきりと見える、
シンプルな感じが気に入っています。
ワインボトルで作っても、とても素敵です。

ただし、デザインの綺麗な瓶で。
ロープを巻いたら素敵かな、と思える瓶を使って下さいね。


0807 (3)

お子さんには、ペットボトルがお勧めです。
自由に、いろんなヒモを巻いて楽しく作って欲しいです。

写真の例は、私が大好きな、Tシャツヤーンやデニムヤーンを
使っています。
Tシャツヤーンは、ダイソーとキャンドゥ。
デニムヤーンは、ダイソーの商品です。

毛糸や、ふわふわヤーンなどを使えば、
秋冬仕様にもなると思います。


0807.jpg


あさイチホームページの告知用に撮った写真。
ちょっと、ひよっこのオープニングに似てますね。笑


ワイヤーを使ったエアプランツの飾り方や、
夏野菜のスタンプもご紹介しました。

それはまた次の機会に。

よろしければ、番組の感想もお待ちしております。


ふみえ


★HAWSジョウロとフランス製ガーデンチェアが当たる、
公式ブロガーキャンペーン開催中!

ガーデニングのブログさん、是非ご参加下さい!

summer_2017_bnr.png




★インスタグラム毎日更新
https://www.instagram.com/fumie_craft/


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふみえ

初めまして。
コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
主婦をしながら、時々、仕事をしておりますが、
自分の器を超えない範囲で、いい仕事をしていきたいと思います。
素敵な仕事を沢山!ひとつひとつ心を込めてがんばりたいです。

kimina

瓶の再利用、素敵!
 ブログを開いたら、こちらの記事が飛び込んでき来たので拝見させて頂きました。
数年前までは朝一を見たことはあります。

今はテレビは見る暇がないので、拝見できていません。

 女性が働くのは当たり前になっても
社会での目覚ましい活躍とまでは、私も含めまだまだです。

 あなた様の、今後の活躍が楽しみです。
お身体を大切に、素敵な仕事を沢山してください。
非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文