ワイヤークラフト

ガーデニング
06 /01 2017
 
こんにちは。

先日、私のライフワーク、ランドマーク講座がありました。

月一回、横浜みなとみらいのランドマークプラザにて、
手作り雑貨の講座をさせて頂いています。

「花とグリーンで作る、簡単インテリア雑貨」


今回作ったのは、
「ワイヤースタンド」

0601 (1)

くるんとした脚と、持ち手のあるスタンドで、
アルミワイヤーを使って作ります。

小さな多肉植物の鉢にピッタリです。



実はこの作品、
私が初めてランドマーク講師になった時の、
記念すべき第一回目に作った作品。

2006年4月の事です。

なんて昔!!!!笑


11年も経っていたのですね。驚きです。

0601.jpg

今、改めて作ってみると、
やっぱり同時とは、トレンドや感覚が違うなぁ~と。
これは、修正必須。


全く同じデザイン、作り方、なのですが、
ワイヤーを当時より細く、色もブラックに。

鉢も、植える多肉もシンプルに。

(昔は、全体的に、バブリー?でした。モリモリで。)

アクセントに、チョークアート風のピックを採用したのも、
今風の変化です。


0601 (2)




昔の作品は、古臭いと思う事もしばしば。
やっぱり新作でないと!いう考えだったけど、
そんなことも無いな、と今回気が付きました。

昔の作品を、今っぽく進化させるのも、
大いにアリですね。



6月ですね。

紫陽花の写真を撮りに行くのが、
今から楽しみです!


ふみえ


インスタグラム毎日更新
https://www.instagram.com/kamousa.com.ig/



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig