「見る」ガーデニング

5月も終盤。
いかがお過ごしでしたか?

私は、何ヵ所か、ガーデン見学へ。

この季節は、バラはもちろん、あらゆる庭が見頃を迎え、
一番美しい季節です。

ですが、
ピタリと花の見頃に訪れるのは、
なかなか大変な事。
いろいろ余裕が無いと叶いません。

なので、少し意識をして、ちゃんと出かけることに。


バラとガーデニングショウ。
0525 (1)

お恥ずかしながら、何年振り?
私が出展していた時代とは、違う事も多く、
学びになりました。


平塚「花菜ガーデン」
0525 (2)

0525 (4)

私は、バラもクレマチスも育てていません。
昔はトライしていましたが、どうにも上手くいかず。
庭も超極小ですから。

いつからか、バラは見せてもらうもの!と、決めています。


鎌倉「石窯ガーデンテラス」
0525 (3)

イングリッシュガーデンを庭に持つ、
素敵な隠れ家レストラン。

鎌倉野菜のお料理をいただきながら、
風に揺れるバラやアリウムを鑑賞。
夢心地。


梅雨になったころ、
5月を堪能したな~!と思えるよう、
ちゃんとガーデンやイベントに出かける。
大事な事ですね。
必ず、何か、感じるものはあるのですから。

今の時代、SNSの影響とは思いますが、
「物より体験」なのだそうです。
バラショウも、バラ鉢を買っているご婦人は減ったように感じました。
昔は、買わずにはいられないような、ハイな雰囲気がありましたが。

私は、大きな庭を持っていないし、
育てられる植物にも限界があります。


だから、見せてもらう体験も、ガーデニングと思っています。


残りの5月を楽しみましょう!


ふみえ


◆インスタグラム毎日更新中。⇒ fumie_craft


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文