セダムの寄せ植え

暑いです!もう夏のよう

水遣り、全くサボれなくなりましたね。笑

そんな中、超乾いていても、元気なのがこちら。
小さなワイヤーバスケットの、セダムの寄せ植え。

blog0501 (1)


ワイヤーバスケットが小さければ小さいほど、
とても乾きやすいです!

こう天気がいいと、カラッカラッで、
焼いたトーストのように軽くなっています。笑

ですから、多肉類向き。
普通に水を欲する植物では、乾きすぎてキビシイかな~と思います。

浅いので、土も少ししか入りませんし。

小さな中に、何種類も入っていますが、
もともと、「セダムの寄せ植え」として売られていた、ポット苗を使っていて、
スコン!と植えただけです。
カンタンです~。


ピンクのマーガレットのバスケットも、しばらく日陰へ避難。
こういう時、持つ所があるバスケットは、ホント便利です!

blog0501 (3)

テレビの時の花が終わって、第2弾の咲き始め。
濃いピンクが出てきて、可愛くなってきました。

blog0501 (2)


ギラギラの日差し。
ブログ用の写真も炎天下ではうまく撮れないので、
これからは、朝勝負です。
(夕方だとボケるんですよねぇ。汗)
忘れずに、撮りたいと思います。笑


素敵な連休をお過ごしください♡
主婦の皆様、ご飯炊き?がんばりましょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふみえ

あるぴなさん、お優しいコメントをありがとうございました!
とても励みになりました。コツコツですが、これからも頑張ります。

切ないお気持ち、わかります~。
でも、また新しい花を買って、生産者さんへの還元となるのだから、
すっきりとリセットするのも、必要なことですよ。
前向きに?(笑)、花育てを楽しみましょう!

雑貨も多肉も、すてきに楽しんでおられることと想像します。
今後とも、どうぞ、応援してくださいませ。

あるぴな

とても、優しい気持ちが伝わってくるガーデニングブログで以前からファンです。
自分自身は、お花というより雑貨が好きでガーデニングしているような所がありますが、沢山植えた一年草達とお別れする時は、切ない気持になりやめようかなぁ~と思いつつもう、25年もコンテナガーデニングしています。今、沢山の多肉さんに囲まれています。子ども達が増えるのが楽しみです。
ふみえさんのブログにもとても癒されます、今後もテレビでご活躍楽しみにしています。
非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文