10月の告知いろいろ…

仕事・お知らせ
09 /30 2016

先月に続いて、月末一度きりの更新という…。

ダメですねぇ。


9月後半は、いろいろと大変でした。

月末金曜の今日・・・正確には深夜、
締め切りの資料を編集さまにメールして…。

「ああ~~!終わった~~~!」
心の底からの雄たけび。笑

目の前が急に、キラキラしました。(夜中ですが。)



そんなこんなで懸命に取り組んできた事が、告知できる時期に。

まずは、こちら。

blog0930 (3)

前回の記事にも書きましたが、

Eテレ、「ガールズクラフト」 にて、
作品監修をさせて頂きました。

簡単にできる、ティッシュケースのデコレーションをご紹介します。

放送は、10月5日(水)夜7:50~

是非、ご覧ください!
5分間ですから、短いので注意。


blog0930.jpg

「イエロー系で、かつ黄色の花を付けて下さい」と言われ、
キラッキラッに。

オバサンの作った、ガールズクラフトや、いかに。



続いて、

とても久しぶりですが、
「趣味の園芸テキスト」に、掲載があります。

10月21日発売、「趣味の園芸」11月号。

「グリーンスタイル」のコーナーで、秋のクラフトをご紹介します。

私の得意分野?
まつぼっくりやどんぐりが登場します。

最終の校正も済んで、
見本誌を待つばかりになっています。

こちらも、是非、チェックしてみてください。


blog0930 (1)
※これは、イメージ。





そして、今は、
ハロウィンもクリスマスも飛び越えて、
新春の手作り企画が進行しています。

blog0930 (2)

桜色の造花で、春の門出をイメージ中。


駆け足で書きましたが、
他に、ランドマーク講座のほうも、10月からの新講座にて、
生徒様を大募集中です。

神奈川近隣の方、是非、ご参加お待ちしております。

この件は、また、近いうちに詳しく書きますね。(ホント?)


さぁ、ママ業もあります。
日曜日は運動会!
おべんとう~~~~~!!!!滝汗


================

◆インスタグラムも更新中です。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa.com.ig

================


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig