お久しぶりです!

その他・雑記
08 /31 2016

大変ご無沙汰しております。

1か月も、ブログを休んでしまったのは、初めてかと。

娘が夏休みだったことと、
更新しやすいインスタのほうに時間を割いてしまったため、
こちらがおろそかに。

私には、
複数のSNSを管理していくのは難しいな…
と、実感しております。

見に来て頂いていた方、申し訳ありません。

SNSの続け方、課題です。






さて!

8月最後、駆け込みでご報告です。

0831 (1)

リビングの出窓、
夏の間も、少なすぎず、多すぎず、
グリーンをあしらうようになりました。

アナベルのドライと、著作にも出ている「ロープボトル」。
空き瓶だけど、ロープを巻いているおかげで、
インテリアとしても絵になります、お勧め!



0831 (2)

小さな庭のほうは、
テーブルを白く塗り直しました。

繁茂しているのは、ジャスミン。
ものすごい旺盛で、
この夏は、切ってばかりいます。

ガーデニングらしい花育ては何もしていません。
眺めて素敵な、パリのテラスガーデンみたいに、
ナチュラルガーデンを目指したくて。笑




0831 (3)

手作りでよかったのは、
「らくやきマーカー」。

ホームセンターでたまたまマーカーを見つけて、
娘とやってみようと、買いました。

何度も書き直して、夏だけど、ツリー柄に。
大人シンプルなイラスト、
とても気に入っています。




0831 (4)

家族旅行では、海水浴に行きました。
私も、ちゃんと入りましたよ。笑
海水浴なんて、何年振りかも分からないくらい久しぶり。




仕事も、2つ、進行しています。

0831 (6)

(この写真は巨大だけど)
きれいなガラスのトンボ玉。

これも材料の一つなのですが、
10月に「趣味の園芸・グリーンスタイル」にて、
秋のクラフトご紹介します。

どんぐり、まつぼっくり、など、得意ジャンル!笑



もう一つ、私は初めて参加の番組。

NHK Eテレ「ガールズクラフト」

人気モデルのニコルちゃんがMCを務める、大人気のミニ番組です。

監修をさせて頂きました。ウレシイ!

0831 (5)

テッシュケースのデコレーションを担当しました。
写真は、試作品。
(オバサンが作った、ガールズクラフト。笑)

こちらも、放送は10月です。


暑い暑いと言いながら、
家事に仕事に、
あっという間の夏でした。

9月は、もう少し、更新できるよう、改めたいけれど…。

インスタは、まめに更新しているので、
ぜひ、スマホで会いに来て下さい。


夏の終わりに。


ふみえ


================

◆インスタグラム更新中。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa.com.ig

================




 初の手作り本、発売中です♪

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig