あさイチの事情

無事に、何事もなく?笑
渋谷から帰ってまいりました。


どうしていつも国会なのですか?
と、メールを頂きまして、
本当に申し訳なく思い、少し事情を説明します。

「不要品で園芸グッズ」は、
1月か、せめて2月まで、真冬に合わせた内容になっています。
それで、必然的に、国会シーズンと重なり…。


たぶん、4、5年前が初企画で、
2回ほど国会になりました。
その後はさすがに、「何とかして出さないと」と、
考えに考えた日程で設定いただいています。

なのに!
それでも、なぜか、事件が起きてしまうのです。笑

去年は、イスラム国の臨時ニュース。
今年は、国会議員の相次ぐ不祥事…。


プロデューサーはじめ、スタッフの皆さんは、
懸命に「不要品を出そう!」と、尽くしてくださっています。
それが分かるので、私も、怒るに怒れず。

準備はスタジオだけでなく、
家族や、他の仕事にも、とても影響しますので、
休止の心労はズーンと残ります。

でも、仕方ないし、誰も責められない。
またキレイに箱にしまって、温めます。笑

0220.jpg

(さぁ、また帰ろう~!)

あさイチは、優しくて尊敬できるスタッフばかりの、大好きな現場です。
また呼んでもらえれば、張り切って行きます。笑
それが、この仕事と思っているんです。

0220-2.jpg

回数こそ少ないですが、
また機会はあるので、その時は、どうぞ応援してくださいね!


最後に、
コマちゃんこと、駒村多恵さんのブログを紹介します。

あさイチスタッフの愛が、ほっこり伝わる記事です。

私の事も、書いてくださいました。
ありがとうございます、コマちゃん♡

コマタエ日和




また日常が戻ってきます。
変わらず、おつきあい下さいね。



ふみえ



関連記事
スポンサーサイト

ふみえ

◆2017年7月~ FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

Album by Instagram

ブログ内検索

ショップリスト










ベルメゾンネット











メールフォーム

名前 メール 件名 本文