バスケット収納

収納・インテリア
04 /24 2015

いろいろなバスケットが一気に増えた私の部屋。

blog0424 (1)


仕事の度に増える資材は、
物を減らしたい性分としては、いつも悩みの種です。

いつかの出番までしまっておく訳ですが、
それも勿体ないので、
積極的に使う事に!

blog0424 (4)

紅茶入れ。

このまま出して絵になるので、イイ感じ!
(今までは、売られていたパッケージのままだった)



blog0424 (2)

アメ入れ。

カラフルなアメの袋がよく見えて、楽しい感じ!



blog0424 (3)

カラフルガーデンに多用した、カラフルPPバンドバスケットには、
CDや、メモ帳、計算機など入れて。

どれだけ派手かと思ったけど、意外と悪くないよ?!


アレコレ入れてみて思ったのは、
バスケットにもデザインの主張があるので、
中身をそれに合わせるのも、大事なのね、という事。
と言っても、難しい法則なんてなくて、
入れてみて、しっくりくればOK。違和感あれば、ダメ。
(⇒こういう解説は、N局では通用しないのですが…苦笑)

例えば、アメを入れた例は、
黒飴とか、のど飴とか、地味な同じ袋ばかりのアメだったら、
ちょっと寂しいかもしれない?でしょう?


「組み合わせのバランス」は、
収納カゴ1つにもあるんだなぁ~と。


ちなみに、ダイソー、ナチュラルキッチンで買ったものが多いです♡



今週も読んで頂いてありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください! 


関連記事

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig