ハイドロカルチャーの寄せ植え

ガーデニング
01 /26 2016
寒いですね~!
皆様と、皆様のグリーン達は、大丈夫でしょうか?


先週のランドマーク講座用に、
私が作った、見本がこちら。

blog0126.jpg


100均のアクリルケースを器にしてみました。

ガラスじゃなくても、意外とイケます。


表面にのせたグリーンの小石も、
やってみたら、「アリ」でした。


外は寒い冬景色ですが、
こんな観葉の寄せ植えが一つあると、
テーブルの上だけでも、爽やかな感じに。


blog0126 (2)


更新が減って、心配してくださっている方がいるようです。

スミマセン!


目の前の仕事が多すぎて、ブログまで時間を回せないこの頃。

不器用な私をお許しくださいね。


昨日は、2時間の打ち合わせのために、
往復3時間かけて行ってきました。

これは、ホームセンター向けの観葉植物の仕事。
私の選んだ品種が、商品になって店頭に並ぶまで、
まだまだです。

趣味で、好きなものを植えているのとは、
何もかも別次元。
勉強すること、悩むこと、ひぇ~!と思うこと、だらけです。

だって、出てくる数字が、10,0000単位なんだもの。汗



他にもいろいろと抱えていて、
とにかく、一つ一つです。

あら、もう10時半?

この辺で!笑



ふみえ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig