新ネタに苦戦!


しばらく更新もせず、申し訳ありません!

実は、今、
ボリュームのある仕事に取り組んでいて、
毎日アップアップしております。

作品を、たくさん提案しなければならないのですが、
過去の作品は、トレンドから外れている物もあるし、
新しい作品も、そう簡単にできるのものでもなく…。涙

0112 (2)


そもそも、今のトレンドとは何ぞや?
という所から調べたりするので、
時間のかかる、かかる~!


0112 (1)


そうしてひねり出したアイデアも、
試作をしてみると、ボツばかり。

作り方に無理があったり、長く使えないようなものは、
やっぱり、その場の見た目が良くても採用できないです。

10考えたら、採用は1くらい!
何て遠回り!!!


そう思うと、今まで出してきた作品は、
それなりに、ベストの中のベストだったのだなぁ~
なんて思います。


0112.jpg


とにかく、引き出しが足りなくて、
自分の才能のなさに、ああああ~!苦笑


でも、がんばりますよ!

手作りは好きだから。


そんな訳で、どうかお許しくださいね。
コメントもお休みさせていただきます。


暖冬に慣れた体には、今日の寒さが堪えます。
お体、ご自愛ください。


関連記事

コメント

ふみえ

あづきさん、コメントありがとうございます!
お話させて頂くのは、初めてでしょうか?
過去にあったら、ゴメンナサイ!

更新が少なくなってご心配おかけしているのかと察するのですが、
大丈夫ですよ。
仕事が大変で、山のようにやる事リストが増え続けています。
春先には、落ち着くと思うのですが。

ブログ用に、話題を探して、写真を撮って、文章を考えて書く時間、
その確保が、なかなか難しいのです。

悲しい事に、最近は、ブログの反響もほぼ無くなっているので、
どうしても、そこに甘んじて、お休みモードに…。

つまらない思いをさせてしまい、申し訳ありません!
ブログぐらい、パパパと書ければいいのですが、
やたら時間がかかってしまうのです。涙
こんな私ですが、引き続き、応援してくださいね。
せめて週一は、更新がんばりたいと思っています!

あづき

応援しています!
ふみえさんが、趣味の園芸に出られていた頃からのファンです。
密かに(笑)応援しています!
非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア





ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文