手作りクッキー


クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

私は、娘と大作クッキーを焼きましたよ♡

blog1225(2).jpg


巨大なヘラジカが、もう、折れそうで折れそうで、大変でした。汗


プレゼントの分と、自分の分と、計算して焼いたのですが、
娘は、「サンタさんの分」をすっかり忘れて、食べきってしまい。笑

「クッキーをどうぞ」のところを無くして、
慌てて、手紙を書き直していました。

無事に来てくれたので、一安心。笑


blog1225.jpg

ちなみに、クッキー型は、数年前のイケアです。




ここから一気に、お正月モードですね。

クリスマスも終わり、
年賀状も投函し、
必要な物も、前もって手配をできるものはしたので、
山場は超えたかな。


私は、悪気はないのだけれど、とても気が利かないので、
この時期の「気配り系」が、本当にプレッシャー。

頑張っているのだけれど、やってもやっても落ち度があるの。涙


さらに努力すべきなのか、
もう諦めたほうがいいのか、
考えてしまいます。

どうあれ、ゆったりした12月を過ごせるようになりたいのですが…。


来年はどうかなぁ!
もう、その心配です。笑


皆さま、大掃除かな?

がんばりましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふみえ

鮎美さん、初コメントとのこと、ありがとうございました!
お返事が遅れまして、失礼いたしました。

私は、料理系は全然ダメなので、
お菓子作りもクッキーしか、できないのです~。笑
単純な型抜きクッキーですし!

ラッピングで何とか見栄えを挽回。
褒めていただいて、とても嬉しかったです!

鮎美

ふみえさん(*^^*)
初めてメッセージさせていただきます。
お嬢さんと一緒に作られた手作りクッキー、とっても美味しそうです❗
リボンのお色もセンスが光っていらっしゃって素敵だなぁと、わたしも笑顔にさせていただいています❗😌💓
非公開コメント

ふみえ

◆FC2公式ブロガー

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」
がコンセプト。 狭くても心地よい、
「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ
『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書 2016年5月21日発売
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

 鴨下ふみえ


◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
fumie_craft

◆michillにてコラム執筆中↓

Album by Instagram

ブログ内検索

QRコード

QR

ショップリスト










PLST オンラインストア








FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ZUTTO


ベルメゾンネット








メールフォーム

名前 メール 件名 本文