クリスマスの準備

手作り
11 /27 2015


クリスマスまであと1か月。

娘とツリーを飾りました。

blog1127 (1)

思い切って、古い電球を捨てました!

昔ながらの電球で、もう完全に時代遅れ。
かと言って、LEDはお高いので、笑
とりあえず無しで、シンプルに行ってみます。


ハイセンスな方のインテリアブログなど見ていると、
(特に北欧系とか)
シンプルなツリーも、トレンドのようです。

「スッキリシンプル志向」は、こんな所にも表れているのだなぁ。
日本の住宅には合ってるかもしれないですね。


この勢いで、一気にリースの修理も!

blog1127 (2)

左のは、9年物のソーラーローズのリース。

上の細いのは、娘が去年、学校で作ったもの。

手前は、2年前のあさイチの時の。


それぞれポロッととれたパーツを、しっかりグルーで付け直しました。
面倒がらずに、メンテナンスしないとですね。


blog1127 (3)


とてもたくさん、手作りリースを所有している私。
全部を飾ることはありません。
その年の気分で一つ二つ、飾ります。

箱の中で出番ナシ!のリースも多々あるけれど、
それでも大事な私の歴史。
鼻息荒く、あちこち断捨離中ですが、リースは捨ててないです~。



今週も、拍手をありがとうございました。

よい週末を♡





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig