自分でガンバロウ!

仕事・お知らせ
04 /22 2015
昨日今日は、あさイチ仕事の片付けや、
しばらくできていなかった、家の用事をいろいろと。


私は、お店もオフィスもない、“一人園芸家”なので、笑
何でも一人でやるわけですが、

中でも苦手なのは、請求書関係…。
材料費の請求書を作るのに、2時間もかかってしまうのです。

単純な足し算なのに、何ででしょう?涙

blog0422 (2)


それから、スタイリスト的な用事も、多々あります。
買ったまま、ラベルも取らずに使わなかったバスケットを、
お店に返品に行ったり。
(「テレビなんだから、たくさん予算あるでしょう!」と、思われがちなのですが、
いえいえ、公共放送、決してそんなことは。)


時間的に追い込まれたりすると、
誰かに手伝ってほしいと思うこともありますが、
悲しい事に、お礼を払えないのです~。ひ~。


今回は、番組内で写真を使って、飾り方を観てもらおうということで、
(あの青と黄色のスタジオでは、どうにもスッキリ見えないので)
スタイリングも、撮影も、一人でやりました。

blog0422 (1)


若干、テレビ用です。笑


今の時代、
自分で頑張るしかないお仕事の方は、多いと思います。

でも、何でも自分でやるのは、私には合っているので、
キビシイ!と思うこともあるけれど、
これからも、この感じで、頑張ろうと思っています~。


とりとめのない話でスミマセン!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig