ざっくりニット

手作り
06 /22 2016

梅雨。
はっきりしない天気が続いています。

私は、変温動物に近い所がありまして、
天気が悪いと、テンションが全然上がらないのです。


そんな時に、インスタで知った、
「Tシャツヤーン」
Tシャツを裂いたような、ふっとい手編み糸です。

うわ!これ好きかも!

久しぶりにテンションアップで、すぐさま大人買い。笑
だって、ダイソーなんですよ。

0622 (1)

ざっくりとした、インテリア小物を編みたいと思います。
海外インテリアを目指して。


海外インテリアと言えば、
北欧スタイルが人気ですが…。

0622 (3)

モノトーンのストローで作る、ヒンメリも、
すっきりとおしゃれ。

私は、エアプランツホルダーにしていますが、
モビールとして、これだけ飾っても絵になります。

「お手入れ要らず」と言われるエアプランツですが、
だからと言って、放置が過ぎると、
カサカサの乾物みたいになって枯れてしまいます。
ちゃんとお世話は必要なんですよね。

お世話に自信のない場合は、
ヒンメリだけにするとか、
植物をフェイクにするとか…。

0622 (2)

作るだけじゃなくて、
自分にあったインテリアを模索するのも、
大切ですよね。



インスタのフォロワーさんでも、
ヒンメリや、リース、サンキャッチャー、
本を参考に、作って下さった方がいるのですが、
皆さん、独自に工夫を凝らしています。

本当に、手作りは、人それぞれなんですね。


私も、ちゃんと編み上げますよ!
ホント?笑

本書も、ぜひ、ご覧ください♡


ふみえ



============

  5月21日発売 エクスナレッジ刊

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ


================

◆インスタグラムも更新中です。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa/com/ig

================


ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig