手作りインテリア「グリーンフレーム」

手作り
06 /09 2016

6月になりました。
紫陽花の季節。
我が家のアナベルも満開です。

0609 (5)

私の本、お手にして下さった皆様、
ありがとうございます。

読者の方が、作った作品の写真を送って下さいました!

「グリーンフレーム」です。

0609.jpg

IKEAのフレームも掲載の物と同じですね。
某読者様、ありがとうございました。
シンプルで、大人の仕上がりです♡


●フレーム…IKEA
●コルクシート…100均
●プリザーブとフラワーの葉…クラフトショップ、花素材のある手芸店、ネット通販

材料はこんな感じですが、
見えない所に、「コルク栓」も使っています。



少し、葉が浮いている所が、コルク栓のミソ。
↓ちょっと見えてますね。(これは、私の試作品)
0609 (3)


リーフを、ただフレームに入れるのではなく、
立体的に、好きな所に、配置できるという、
一捻りある作品です。

0609 (2)


そして、本書には載せていないのですが、
心に秘めたコンセプトが、もう一つあります。

「安全性」です。

ガラスを外して作ります。そして、そのガラスは使いません。
階段でも、安心して掛けて頂けます。

そう、万が一地震などで落ちても、ガラスが飛び散らないように。

ここ数年で、
壁に掛ける、高い所に吊るす…
気を付けるようになりました。


0609 (4)

本の中では、4つのフレームで紹介しています。
それぞれ、素材は違いつつも、統一感が出せるよう、
工夫を重ねた写真になっています。

もちろん、1つでも、十分絵になります。
使っていないフレームがありましたら、生かしてみませんか?

作り方は簡単。
ぜひ、本書にて、ご覧ください♡
裏表紙にも載っています。

よろしくお願い致します。

作品の写真、感想も、お待ちしております!



ふみえ


============

  5月21日発売 エクスナレッジ刊

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ


================

◆インスタグラムも更新中です。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa/com/ig

================




ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig