小さなカリブラコア

ガーデニング
08 /06 2015

連日の猛暑、どう過ごしていらっしゃいますか?


ここまで暑いと、ガーデニングどころではないです…。


カリブラコアのハンギングがありますが、
暑すぎて、生長もイマイチ。
復活してくれるよう、少し切り戻したりしています。

切った花はとても小さいのだけど、
可愛かったので飾ってみました。
ガラスの器は、プリンの入れ物。

blog0806 (4)

まさしく、最近気に入っている
「キャンディーカラー」ですね。

「カラフル」だとか、「信号機カラー」だとか、
つまらない呼び方をしてきましたが、
キャンディーカラー…
なんと可愛らしい響き!笑

blog0806 (2)

夏にもピッタリ。

春のカラフルは、「パステルカラー」のほうがしっくりくるので、
キャンディーカラーは、私的には、夏の季語?


blog0806 (1)


夏を思わせる色の呼び名で、
他にも、いいなと思ったのが、「ラムネ色」。(←写真なし。笑)

なんかいいですよね、冷たい鮮やかなブルーが浮かんできて。



話は、カリブラコアに戻りますが、
あまりに丈が短かったので、ラップを丸めて、上げ底に。
氷のように見せたつもり。

blog0806 (5)


深刻な猛暑。
皆様のお庭はいかがですか?

とりあえず、水遣りだけはして。
美しい猛暑の庭?
目指してみたい気持ちはあるけど、外にも出られない現状です。


秋が待ち遠しいですね!





ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig