あさイチ出演のお知らせ

仕事・お知らせ
04 /26 2017
お知らせです。

28日(金)NHKあさイチに、出演予定です。

今回のテーマはワンコイン寄せ植え」。

500円以内で、しかも花苗一つの値段も100円程度のもので、
魅力的な寄せ植えを作ろう!という企画。

難しい!

でも、実はとてもシンプルで、簡単。

ぜひ、ご覧ください。

0427.jpg


国会中継か臨時ニュースか、突然の休止はお許しくださいね。
私は中止になりやすい講師ですので…。笑


ふみえ

新しいホームページ完成

仕事・お知らせ
04 /12 2017

大変ご無沙汰しております、ふみえです。

一つ前の記事でお知らせしました、ホームページ終了のその後…

やっと、新しいホームページを作りました!

  「GARDENING & CRAFTS」

Screenshot_2017-02-02-16-13-36.jpg


新しいホームページは、
初めて私を知る方に向けて、写真集のような構成になっています。

日々の暮らしについては、インスタグラムのほうで発信を続けています。

このブログから、フォロワーになって下さる方もいて、嬉しい限りです。

インスタは、更新頻度も高いので、ぜひチェックしてくださいね。

ブログも、継続するか悩みましたが、
ここまで細々と続けてきた年月が勿体ないので、やっぱり残しておこうと。

仕事のお知らせなどは、掲載していこうと思いますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。



ふみえ



インスタグラムにて

仕事・お知らせ
01 /17 2017


※最新の活動やエピソードは、
インスタグラムにて発信しています。

PCでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてくださいね。

kamousa.com.ig








ブログをご覧下さる皆様、いつもありがとうございます。
最近は、このブログを全く更新しておらず…。
ずっと心にひっかかっていましたが、
複数のSNSを管理していく事は、私にはできないと判断、
インスタグラムに絞って、続けていく事に。

ぜひ、見に来て下さいね。


ふみえ

============

 初の著書、発売中です♪

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ


Eテレ 京も一日陽だまり屋

仕事・お知らせ
11 /30 2016

月末更新が慣例化しております。スミマセン!


11月、マンスリー監修をさせて頂いていました、
NHK Eテレ「京も一日陽だまり屋」

今週で最後の放送となりました。

既に放送済みの3話が、動画でアップされています。
是非、公式サイトをご覧くださいね。
5分間なので、見易いと思います。

「京も一日陽だまり屋」


1130 (1)

落ち葉を押し葉にして、スタンプのメッセージ。


1130.jpg

最終週は、ドライフラワーのお話です。

12月1日(木)昼12時25分から
12月2日(金)夜9時25分から

お時間あえば、テレビのほう、ご覧ください。


今日で11月も終わり。

ずっとずっとクラフトの仕事をこなした、今年の秋でした。

1130 (2)

趣味の園芸11月号、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。


来月は、アロマの会員誌に載せて頂く予定があります。
初めての表紙になります。

会員誌なので書店に出ません。
写真だけでも、載せますね。
クリスマス頃の予定です。


大きな仕事は、年内終了!
とっても、清々しい気持ちです!笑


================

◆インスタグラム更新中。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa.com.ig

================




あさイチ出演のお知らせ

仕事・お知らせ
11 /03 2016

久しぶりの更新。

やはり、お知らせしたくて、
こんなにギリギリですが、書いておきます。

明日、11月4日、NHK総合「あさイチ」に、
出演致します。

私の出番は、9時半ごろからの「グリーンスタイル」。

手作りのグリーンインテリアをご紹介します。


1103 (3)


あさイチは、私の場合、
国会や臨時ニュースで休止になることが多くて、
いつも、ギリギリまで、お知らせするか悩みます。

今の時点では、国会はなし。
久しぶりに通常の出演が叶いそうです!

それはそれで、緊張しますね。



私の本に載っている作品が、
たくさん登場します。
一番人気のポンポンも、スタジオに飾ります。

1103 (2)


現在発売中の「趣味の園芸」テキスト11月号にも、
関連した作品が、掲載中です。

1103 (4)

テレビでは、短い時間しかご紹介できないので、
本とテキストも、合わせてご覧いただけると嬉しいです。





直前のお知らせになりました事、申し訳ありません!

お時間ありましたら、ぜひ、ご覧ください。

ホントに出られるかな。
まだ疑ってます。笑



ふみえ

============

 初の手作り本、発売中。

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ



================

◆インスタグラム更新中です。ぜひ、見に来て下さい。フォロー大歓迎♪

アカウントkamousa.com.ig

================






ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

2016年5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig