あさイチ出演のお知らせ

仕事・お知らせ
04 /26 2017
お知らせです。

28日(金)NHKあさイチに、出演予定です。

今回のテーマはワンコイン寄せ植え」。

500円以内で、しかも花苗一つの値段も100円程度のもので、
魅力的な寄せ植えを作ろう!という企画。

難しい!

でも、実はとてもシンプルで、簡単。

ぜひ、ご覧ください。

0427.jpg


国会中継か臨時ニュースか、突然の休止はお許しくださいね。
私は中止になりやすい講師ですので…。笑


ふみえ

新しいホームページ完成

仕事・お知らせ
04 /12 2017

大変ご無沙汰しております、ふみえです。

一つ前の記事でお知らせしました、ホームページ終了のその後…

やっと、新しいホームページを作りました!

  「GARDENING & CRAFTS」

Screenshot_2017-02-02-16-13-36.jpg


新しいホームページは、
初めて私を知る方に向けて、写真集のような構成になっています。

日々の暮らしについては、インスタグラムのほうで発信を続けています。

このブログから、フォロワーになって下さる方もいて、嬉しい限りです。

インスタは、更新頻度も高いので、ぜひチェックしてくださいね。

ブログも、継続するか悩みましたが、
ここまで細々と続けてきた年月が勿体ないので、やっぱり残しておこうと。

仕事のお知らせなどは、掲載していこうと思いますので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。



ふみえ



ホームページが終了となります

未分類
01 /29 2017

お知らせです。

2001年から続けてきた、私のホームページ、

kamousa.com

サーバー元のサービス終了に伴い、
今月末で、終了となります。

top0520-2016.jpg


引っ越しを済ませるべきでしたが、
この際、ホームページも新しくしようと思いまして、
それまで、お休みすることに。


このブログは、関係なく、継続となりますが、
もし、ホームページのリンクから、飛んできている方がいらしたら、
それは出来なくなります
ので、
このブログ自体を、ブックマークしてくださいませ。


ホームページを作った頃は、
ブログも、インスタも、ありませんでした。
時代は流れ、SNSが進化して、
昔からのホームページ利用者は減少。
私自身、この頃は、更新はしていませんでした。


私を知ってもらう窓口としては、
ホームページは持っていたいと思うので、
また、新しく、作りたいと思います。
苦手ですから、いつになるか分からないけれど。


15年続けていても、
あっけなく、終わるものは終わるのですよね。

時代についていかないといけないです。

お知らせでした。


インスタグラムにて

仕事・お知らせ
01 /17 2017


※最新の活動やエピソードは、
インスタグラムにて発信しています。

PCでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてくださいね。

kamousa.com.ig








ブログをご覧下さる皆様、いつもありがとうございます。
最近は、このブログを全く更新しておらず…。
ずっと心にひっかかっていましたが、
複数のSNSを管理していく事は、私にはできないと判断、
インスタグラムに絞って、続けていく事に。

ぜひ、見に来て下さいね。


ふみえ

============

 初の著書、発売中です♪

Amazon ↓


身近なグリーンで作る、飾る インテリア小物&プチアレンジ


Eテレ 京も一日陽だまり屋

仕事・お知らせ
11 /30 2016

月末更新が慣例化しております。スミマセン!


11月、マンスリー監修をさせて頂いていました、
NHK Eテレ「京も一日陽だまり屋」

今週で最後の放送となりました。

既に放送済みの3話が、動画でアップされています。
是非、公式サイトをご覧くださいね。
5分間なので、見易いと思います。

「京も一日陽だまり屋」


1130 (1)

落ち葉を押し葉にして、スタンプのメッセージ。


1130.jpg

最終週は、ドライフラワーのお話です。

12月1日(木)昼12時25分から
12月2日(金)夜9時25分から

お時間あえば、テレビのほう、ご覧ください。


今日で11月も終わり。

ずっとずっとクラフトの仕事をこなした、今年の秋でした。

1130 (2)

趣味の園芸11月号、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。


来月は、アロマの会員誌に載せて頂く予定があります。
初めての表紙になります。

会員誌なので書店に出ません。
写真だけでも、載せますね。
クリスマス頃の予定です。


大きな仕事は、年内終了!
とっても、清々しい気持ちです!笑


================

◆インスタグラム更新中。フォロー大歓迎♪
アカウントkamousa.com.ig

================




ふみえ

◆鴨下ふみえ
ガーデニング・アーティスト
 クラフト作家

◆主婦業の傍ら、手作りで楽しむ ガーデニングやインテリアのアイデアを提案。
「誰でも簡単に!でもセンス良く」がコンセプト。
狭くても心地よい、「シンプルガーデニング」を追求している。 

◆NHK総合『あさイチ』
グリーンスタイル講師。

◆NHK Eテレ『ガールズクラフト』作品監修。

◆教室
NHKカルチャー横浜ランドマーク校
『花とグリーンで作る簡単インテリア雑貨』講師

◆著書
『身近なグリーンで作る、飾る 
インテリア小物&プチアレンジ』

5月21日発売

◆神奈川県在住
 夫と小学4年の娘と3人暮らし

◆メインサイト
GARDENING & CRAFTS

◆インスタグラム
kamousa.com.ig